2007年11月21日水曜日

全国NOVA友集合!先生と生徒、みんなで支え合おう!!!

 去る10月26日、私達のNOVAは破たんしました。 受講生は英会話を学ぶ環境、先生、そして受講料を、講師陣は生活の糧を得るための仕事を失いました。 その後も特に受講生に対する情報の公開も積極的にはなされていない状態がつずいています。 かの労働組合ゼネラルユニオンは11月10日に講師陣と受講生を各ブランチ前で引き合わせる計画を打ち出しそのサイトにて計画を発表しましたが八王子校においては講師6名、受講生に至っては10名ほどの参加に留まりました。これはいかに情報が不十分であるかの証明にほかなりません。 経営を引き継ぐG-コミュニケーションが講師陣に対して説明会を設ける一方で受講生は何の説明も受けていないのが現状です。しかしながら大小含めて民間の英会話スクールなどが個別に救済策を打ち出している事実もあります。 さあ、私達自身で情報交換しませんか!    「あのお友達はどうしてるだろうか!」「あの先生にまたレッスンをうけたい!」「新しいNOVAではボイスクラスは提供されるのだろうか?」「本当にお金はもう返ってこないのだろうか?」「新しいNOVAでやはり25%払わなければレッスンを受けられないのだろうか?」「NOVA講師と受講生の救済活動って実際行われてるの!?」などなど不安や疑問がありますよね。 誰も情報をくれません! だから私達で情報を与え合ってはどうかと・・・・・それがこのブログの役割として機能できればと思います。

2 件のコメント:

gray_wiz さんのコメント...

はじめまして、
豊中の受講者のgray_wizと申します。

私もVoiceレッスンがしたくて、
ブログを作りました。

なにとぞご指導ご鞭撻、叱咤のほど、
よろしくお願い申し上げます。

今日はSHINGO様にお願いがあって、
コメントを記入させていただいて
降ります。というのは、
このコメント等にブログのURLを
書き込ませていただけるとありがたいのですが、どうでしょうか。

また、私のブログから貴ブログにぜひ
リンクを張らせて頂きたいのですが、
もしよろしければ、
コメントに返信いただくか、
ak1111669@hotmail.comまで
メールいただけますでしょうか。
当方、携帯電話の無料通話分を
使い果たしてしまいました。

私のお願いというのは以上で
ございます。

なお、私の作りましたブログは
リンクフリーでございます。
リンクの際のご連絡もナシでかまいませんので、もしよろしければ。

お忙しいところ申し訳ありませんが、
よろしくご検討くださいませ。

Shingo さんのコメント...

gray_wizさんはじめまして、
コメントありがとうございます!
私のブログもリンクフリーです。
そちらのブログのURL教えていただけますか?宜しくお願いします。

           Shingo