2008年1月2日水曜日

新年あけましておめでとうございます! 2008年元旦

 支援者の皆さん、あけましておめでとうございます。

 本年2008年も『八王子NOVA生徒有志の会』主催での支援活動をひきつずきおこなって行きますのでご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 昨年末のG社のNOVA講師採用断念のニュースを受けて、多くの講師の皆さんがそれぞれのお国に帰国し、または帰国を現実的に考えてる状態ではないかと推測されます。しかし、なおかつ日本に留まり再就職を果たそうと努力している元NOVA講師の方たちが私達の近くに居る事も事実であります。
G社が雇用を断念した今、私達の支援活動が更に重要な意味合いを持つようになりました。ですから、2008年はこの支援活動を具体的に強化して行かなければならないと考えます。つまり前に少し触れましたが、“拡大と多角化”を目指し、出来る事であれば更に講師の方たちの受け入れを実現して行きたいと思います。

 本年もまた昨年同様、ご指導ご鞭撻ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


~ご報告~ 講師のデビッド先生が1月1日、母国のオ-ストラリアへ向けて帰国の途に着きました。
支援者の皆様宛に“Thank you so much”と感謝の言葉を何度も何度も口にしておられました。
帰国のお手伝いで支援会員の方1名ともう一人の現講師が成田まで同行して下さいました。
お疲れさまでした。


2008年1月1日               Shingo

0 件のコメント: