2007年12月4日火曜日

12月2日支援ボイスの報告

12月2日(日)の支援ボイスの報告をさせていただきます。

参加支援者約21名 支援金総額¥22000-

支援金は2分割され全額2名の講師にボイス型レッスンの謝礼として渡されました。


*反省点
1.今回初めて公共の施設を利用しましたが施設側に“支援”に対するご理解をいただくことがいささか困難であると思われました。私達は個人の利益でなく公益活動という認識でありますがその主旨をご理解いただく事の難しさを感じました。 私達も利益追求の活動でない事のご理解を得るべく努力をしなくてはなりません。
2.初めての専有できるスペ-スでのボイスクラスでした。これからその内容やスタイルをよりアカデミックで充実したものにして行けると確信しました。今回のボイスは今までより効果的なスタイルで行われたと思われます。講師陣もより熱をいれて講義できたと思われます。

*英会話サークル『八王子フレンズイングリッシュサークル』を発足しました。
現在行われている支援活動をこのサークルの活動とします。このサークルは一般の方達の任意参加の英語の勉強会のサークルであるとします。またこのサークルは万人のために開放されたボランティア団体であります。

*今後の予定
12月9日(日)と16日(日)の『八王子フレンズ英会話サークル』の次回の活動はは『北野市民センタ-』で開催されます。時間は両日とも1:00pm~9:00pmです。ご支援のほど宜しくお願いします。

(北野市民センター所在地)京王線北野駅北口徒歩1分、正面の大きなビル7階です。


以上、今日の報告でした。            Shingo

                 
 

0 件のコメント: